意識高い風真面目系クズ記

やって良かったこと等、自分の記録として残していきます

『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』ミアン・サミ著

f:id:hatikata:20200401002114j:plain 

①お金のシステムや流れ、お金の本質を知る。

②自分が「お金のために働いている」ことを自覚する。

自己啓発を実行しようとして、上手くいかないのは何故なのか。

大まかに言うと、以上のようなことを知ることができる自己啓発本です。

 

このジャンルにあまり興味が無かった身としては、お金や経済についての勉強の一歩目として、嬉しい情報が手に入ったと感じられました。

ただタイトルからしてそうなのですが、特に①と②はお金に関することなので、一見胡散臭く感じてしまいます。抵抗を感じる人もいるのではないでしょうか。

 

そこはさて置き、実際に読んでみて一番ためになったと感じられたのは③でした。

お金のことに限らず、有益な情報を得てもなぜ行動に移せないのか。邪魔していたのは自分自身。

変わりたい意識を押さえ込む無意識、潜在意識をコントロールし、味方につけ、勉強や成長を簡単なものに近づけることができるテクニックがわかりやすく載っています。

 

文字数も少なく読みやすく、知っておいて損は無い内容ばかりなので、お金のこと、またそれ以外のことでも何か勉強を始めてみたい方に、ぜひお勧めしたい一冊です。